【こうてる】の経営する中学受験ブログ

元大手旅行会社企画の父親が、子供の中学受験を通して成長する父親のブログ

【こうてるオススメの一品】

らっしゃい♬こうてるです。

 

本日は、私が昨年より愛用している革靴を👞ご紹介✨若い時はそこまで革靴には興味がありませんでしたが、40になりフツフツと興味が湧いて来ましたのでご紹介させて頂きます。

 

f:id:koteru_ppt:20211224072417j:image

SCOTCH GRAIN

f:id:koteru_ppt:20211224073916j:image

 

https://scotchgrain.co.jp/

 

 スコッチグレイン というブランドをご紹介します。Made in Japanですので、日本人の足にピッタリです。特に私は、足が日本人中の日本人で縦長のNIKEなどは足にしません。痛くなってしまいます。

 

 adidasやアシックスは横幅が広くなっているのでピッタリきます。こういった方にもオススメです。

 

 もちろん革靴ですので履いていくうちに足にピッタリしてきます。革の品質はもちろんのこと、細部までこだわって作られていますので、ここぞという時のビジネスシーンや冠婚葬祭などに役立ちます。

 

 私が購入したシリーズをご紹介します。

 

 

オデッサ

f:id:koteru_ppt:20211224074259j:image

※写真:公式サイト

 

ロングノーズのモデル。(つま先がシュッとしてます)
細く長いシングルEのスマートなフェースが特長で、おしゃれなストレートメダリオンのデザインが、シャープに洗練された美しさを際立たせています。

 

f:id:koteru_ppt:20211224074332j:image

 

如何でしょうか。足が細い私でも足は全然痛くなりませんし、履けば履くほど自分の足に合ってきます。

 

その他にもたくさんのシリーズがありますし、もう少しお安いシリーズもあります。普段履きにはアウトレットで買うのも良いでしょう。店舗は公式サイトでチェックしてみてください。

 

雨の日のシリーズもあり、裏がゴムで出来ており滑りにくかったりと愛用させてもらっています。

 

是非ご検討ください。

 

ではまた✈️