【こうてる】の経営する中学受験ブログ

元大手旅行会社企画の父親が、子供の中学受験を通して成長する父親のブログ

家族での海外旅行のススメ①

らっしゃい♬こうてるです。

 

今日はそろそろ家族で海外旅行なんて考えて出してもいい頃でしょうか?

 

近場のビーチグアムやサイパンぐらいならいける日も近そうですね✨

 

f:id:koteru_ppt:20211027183811j:image

 

そこで今日は子供の海外旅行の代金の基本をお伝えします。基本の基です。

 

幼児

まず、幼児代金は0歳から2歳未満になります。帰国する日に2歳になると 子供代金になってしまうので要注意です。

 

幼児代金は概ね5000円~20000円ぐらいです。飛行機の座 席は無く、親の膝の上になります。航空会社によってはバシネット (飛行機内に子供ベッド)がありますので、 予約の際にリクエストしてください。数に限りがあり、 人気になりますので、早めの予約をしてください。

 

子供

子供代金は、2歳以上12歳未満になります。子供代金は、大人代 金から割引きになります。割引額は方面によって変わりますのでご 注意ください。飛行機の座席もありますが、ベッドは添い寝で食事 はついてません。

 

このように子供と海外旅行に行く際は、少しややこしいルールが多 くハードルが高くなってしまうのではないでしょうか。しかし、上記のようにルールさえ分かっていれば予約は比較的簡単です。また 、旅行会社へ要望さえ出せば手配してくれます。

しかしながら、パンフレットによっては家族旅行は高額に設定され ています。特に夏休みなどはかき入れ時になりますので注意してく ださい。時期のねらい目は、7月下旬(終業式終了日)~ 7月末日、8月下旬が少し価格的には抑えられているますので、確認するようにしてください。

 

最後に必ず海外の場合は保険に入ってください。理由はこちら💁‍♂️

koteru.hatenablog.com

 

ではまた。